西伊豆お花見ツーリング

03年3月30日、去年のトラブルの半年後、バイクライフ再スタートとなりました。
復活ツーリングに数名の仲間にお付き合いいただき、西伊豆大瀬崎から松崎の西海岸沿いを走り、松崎・那賀川のお花見をしてきました。
天候にも恵まれ、絶好のツーリング日和となりました。
コウさん、Ayrtonさん、たまおさん、万世さん、メカさん、thiefさん

午前8時東名道海老名SAに集合しました。Ayrtonさんと、メカさんは見送りにおいでいただきました。お仕事の都合などでここで厚木ICで降りられましたが、次回はご一緒しましょう。
沼津ICで料金を支払い、全員が料金所を通過するのを待っていたところ、群馬のしんやさんが登場。群馬からお疲れ様差でした。びっくりしました。ご一緒するのは、9月15日以来です。
東名道を沼津ICまで走り、国道1号線上石田交差点付近のコンビニで、地元のありさんと待ち合わせをしました。よく西伊豆には来られるというありさんに先導をお願いしました。

上石田交差点から沼津駅前を通り、海岸線を大瀬崎まで走ります。その先の展望スペースで休憩しました。


いい天気でした


今回は、6Fで走りました


thiefさん                           しんやさん


全員で記念撮影

海岸線には、ところどころ満開の桜があり、とてもいい雰囲気です。
一気に、松崎まで走りました。









松崎は、見事な桜並木となっていました。近くのコンビニで、ソフトドリンクやスナック類を購入し、しばし桜の下でお花見をしました。
日曜日ということもあり、人も出ていたようです。
といっても、都内のお花見の多さとは違いますので、のんびりできました。
近くで、津軽三味線を弾いている方もいらしっしゃったり、いい雰囲気でした。

松崎の道の駅には、温泉があり旅の疲れを癒してくれました。



帰りは、土肥から136号線を利用しました。さすがに東名道は渋滞していました。足柄SAで解散ということにして、夜10時半過ぎに帰宅しました。
今年初めてのツーリングでしたが、とても充実したものでした。
今年も、楽しいツーリングをしたいものです。

走行距離350キロ