山梨桃源郷ツーリング

03年4月13日、山梨スポーツランド(SLY)でサーキット走行会に参加するかずぼうさん達の姿を見学するため、おじゃましました。その後、カレーを食べて、一宮御坂から西湖までツーリングをしました。
参加者:かずぼう、あり、thief、しんや、マッケ、みど、ジオン、tantan(敬称略)
写真提供 かずぼうさん

午前8時半くらいに、中央道双葉SAに入ったら、ジオンさんと会いました。ここから、二人でSLYまで向かいました。韮崎IC降りて山の方に一本道、SLYへの入り口付近にはそれと思しき4輪車や2輪車が、並んでいました。今回の参加者では、バラードさんが既にお越しでした。ワゴン車にトランポしてきたとのこと。その後、かずぼうさんがお越しになられ、走行開始までは、全員が集合しました。thiefさんも走るのかと思いましたが、SFはオイル漏れのため、今回は断念したとのこと
Buellでの参加でした。

ありさん、マッケさん、ジオンさん、バラードさん、かずぼうさん

走行は10時と11時の2回でした。決して自分にはできないでしょう。このようなサーキット走行を見るのは初めてでした。
かずぼうさんが転倒するというアクシデントが発生しましたが、身体も車も大きなダメージは無いようでした。よかったです。

SLYを出てからは、かずぼうさんの先導でまずは、昼食。お勧めのカレーショップで昼食をしました。


カレーショップの駐車場でのスナップ(写真提供 かずぼうさん)

昼食後は、夏のような陽気の中、桃の花が一面に咲く御坂を通り、西湖までツーリング。


写真提供 しんやさん

走行距離350Km