箱根朝錬

03年6月14日、箱根新道の終点の箱根峠にあるファミリーマートに午前7時に集合し、伊豆スカイライン〜富士見パークウェイ〜西伊豆大瀬崎〜修善寺と巡ってきました。
この日は、所属している団体の役員の執行部の慰労会が、箱根仙石原のホテル大箱根であったため、それまでの時間ということでしたが、時間的にも丁度よかった時間配分となりました。
梅雨の時期ということもあり、天候が心配でしたが、帰りに多少振られましたが、日中は暑いくらいな日差しとなりました。

前日の宴会をもう少し早く切り上げたら、5時に家を出られたのですが、起きたのが5時でしたので、箱根までは東名厚木から厚木小田原道路で箱根まで行きました。さすがに箱根新道に入ると気温も下がってきてました。また、霧も上がってきました。

伊豆スカイラインも、生憎霧の中となってしまいました。韮山ICから富士見パークウェイに入ると、霧も晴れ気持ちよく走れました。現在、富士見パークウェイは、無料化されているようでした。135号線と狩野川をまたぎ西伊豆の海沿いの道は、相変わらず、気持ちのいい道です。前回は、松崎の花見ツーリングで使いました。井田の展望台で一休み。
ここまで、あまりバイクには出会いませんでした。梅雨の時期は、ツーリングには向いていないようで、避けられているようです。

以後、このページの写真はRaybanさんのご提供を受けました。

相変わらずthiefさんは、バイクいじりに精が出ますね

井田の展望台で一休みした後、お決まりの温泉へ。さてどこへ行こうということになりましたが、ここは近場の修善寺へということになりました。
戸田修善寺線を利用して次の休憩地だるまやま高原レストランへ向かいました

だるまやま高原では、数組のツーリンググループと行き会いました。

修善寺では、湯の郷村という温泉施設に入りました
事前調査なしでしたので、修善寺温泉街に入ってはじめの施設ということで決定しました。


映っているのは万世さん


thiefさん                               ありさん                                       

温泉にゆっくり浸かって、食事をしました。しかし、露天風呂があると、家で入る時間の何倍もの時間のんびり入ることができます。まぁ、話し相手もあるということなのでしょうが、ストレスが汗となって出て行くようです。





この日の参加者  thiefさん ありさん Raybanさん エリィさん 万世さん
うん?   ほかしは・・・・

最後に、記念写真を撮りここで解散となりました。お疲れ様でした。

仙石原までは、伊豆スカイラインを箱根峠までも戻り、芦ノ湖方面へ箱根新道から行きました。元箱根周辺は、さすがに混雑していました。この辺りから雨が降り出してしまいました。芦ノ湖畔もツーリングマップルによるとお勧めルートでしたが、車が多くて、残念ながら気持ちよく走れませんでした。雨でしたので、これはこれでよかったかと思います。