03年9月23日、S-Forceメンバーである万世さんが企画してくれたお手軽朝錬に参加しました。
宮が瀬ビジターセンターに朝7時半に集合し、クネクネ道を巡るという企画です。秋山〜都留〜道志〜山中湖〜三国峠〜足柄峠〜中井〜厚木と巡ってきました。
三国峠からの富士山・山中湖は絶景でした。
宮が瀬ビジターセンターから見た宮が瀬湖
|
参加メンバー 万世さん ADIASさん
osamuさん
|
宮が瀬ビジターセンターでの集合時、ADIASさんと私の車が並んで注射していると、声をかける方がいらっしゃいました。
てっきりメンバーかと思いましたが、2ヶ月前まで6Fに乗っていたので声をかけたのこと。シャーしちゃい、現在右手にはプレートが入っているとのことで、医者には内緒で自己リハビリ中とか。う〜ん、バイク乗りは、じっとしていられないのです。osamuさん登場で、集合時間ジャストに来るというのは、さすが幹事です。ビジターセンターには、早い時間にもかかわらず、バイクの姿がちらほら。
もう参加者はいないだろうと、8時くらいに出発しました。
ビジターセンター〜牧野交差点〜牧場峠〜秋山村〜雛鶴峠〜139号に出ました。コンビニで休憩。上の写真は、そこで撮ったものです。車も少なく、約40分でした。すっかり秋めいてきました。沿道の田圃にも稲穂が頭をたれています。気温もずいぶん下がっているようです。134号を少し走り、県道24号線(都留道志線)から道志道へ出て、道の駅「どうし」まで走りました。「どうし」もそこそこバイクが終結していましたが、「どうし」到着が午前9時半ということで、まだ空いているかんじでした。万世さん企画では、ここで焼きもろこしを食するということでしたが、osamuさんお勧めのポトフを食べました。これが、絶品。コショーが効いていて冷えた身体を温めてくれました。
「どうし」で、masaruさんとは午後の所用のためお別れ。3人で、山中湖方面に向かい、山中湖小山線を三国峠に向かいました。よく晴れた日の富士山はこういうものでしょう。もう少し気温が低くなり、もやが取れるともっと綺麗に見えることでしょう。
小山から足柄峠へ向かいました。万世さんの後をついていくだけでしたが、なんか複雑な道。確か御殿場線の踏切を3回渡ったぞ。足柄峠に向かう道では前に大型のレッカー車が。案の定峠で3台の車が事故。怪我は無かったようです。
足柄峠から、78号線へ。吉田島交差点付近のコンビニで小休止。この先は、77号線に入り、小田原厚木道路の側道を通り246へというルートです。77号線への入り方は、尋常じゃありませんでした。よく、こんな道見つけましたね、万世さん。
ADIASさんは、厚木から東名へ。残った二人は、ナップス世田谷へ。お疲れ様でした。
|