寸又峡ツーリング

20021年6月2日
5月末にN−ProjectのブラスターUを装着しましたので、早速ツーリングを企画し寸又峡まで行きました。
メンバーは、S-Forceの東京と静岡組です。海老名SAを8時に出発、日本坂PAで静岡組と合流しました。
海老名と日本坂との集合時間差を1時間しかみていなかったため、巡航速度を高めていきました。(^^ゞ
130Km以上あったのですね。でも、ビキニの効果は目を見張るものがありました。装着して大正解。

相良牧之原ICで降り473号線を北上しました。この辺は、お茶畑だらけで、静岡にきたという気分になりました。国道1号線との交差する大代ICで、浜松方面から参加のranさん+2と合流しました。合流後、473号線を家山まで行き、そこから県道77号線を北上しました。川沿いのワインディングロードを行くのは、なんとも気持ちのいいものです。

大井川の河原にて

千頭駅前で、食事をして休憩後寸又峡温泉に向かいました。紅葉は一見の価値が有るということですが、一本道ということで相当混雑し、また、バイクだと落ち葉でスリップするといことを静岡組の皆さんが解説してくれました。

今回の参加者の皆さん  左から
ranさん

abummyさん
RICEさん
マッケさん
マイクさん
ありさん
あきらむさん

(Sさんは
キャブの調整をしていて写っていません)

駐車場から、歩いていくと町営の温泉があるということでしたが、時間もおしていましたので駐車場からすぐの「翠紅苑」にて温泉に浸かりました。なかなか雰囲気のあるいい温泉旅館です。

3時過ぎに寸又峡温泉を出発。
途中の道の駅「茶茗館」で休憩。
不思議な飲物が・・・「ちゃレンジ」というお茶とオレンジジュースの混合物。一瞬絶句しましたが、飲めなくはありません。(^-^)
流石、お茶とみかんの名産地だけあります。

帰路は、大代ICから1号線を東へ、静岡組とは静岡にてお別れし、東京組は清水ICから東名で帰りました。